前回までのあらすじ:黒平原が楽しい。
第6話
黒平原が楽しい。(二回目)
いつの間にか44周が終わり、ルインとピアーのレベルが25程度となりました。
レベル20になった時点で装備屋で必須装備・旅人マントを買って装備し、
また、それぞれ初期ジョブをMasterしたので、マーラー・ワットで初の転職!
汎用キャラの必修ジョブであるテンプルナイトをまっすぐ目指したいところですが、
(必要ジョブ:魔法使いLv10→天使Lv10と、訓練生Lv20→訓練生二年生Lv10)
ルインの場合は、忍者(シーフLv10が必要)も目指したいということもあり、
また、序盤の盗む担当キャラとして一人はシーフをやってもらいたいので、
次はシーフになることにしました。
そのままではマーラー・ワットに出ていないのでwikiで確認したところ、
器が1ないとシーフにはなれないようです。
この必要ステータス制限は、自前のステータスではなく、
装備で強化したステータスで問題ないので、
装備屋を見て器が1アップする拳銃を購入して転職します。
間違えて2個買った。
シーフはレベルアップ時の上昇ステータスが最大TPであり、ちょっと現時点ではうまみが薄いので、
ジョブレベルを10まで上げたら訓練生二年生に転職しようと思います。
ピアーは訓練生に転職。やはりテンプルナイトを目指します。
あと、薬屋さんができたので、
パン屋、花屋、薬屋と三店舗を営むことになりました。
経営者として存分に腕を振るいたいと思います。
具体的には、売る品物は1種1個までにして、
ダンジョンを出る度に店に顔を出す、ウザめのマネージャーになり、
経営expをちまっちまと稼ぎます。小さいけどこういうコツコツもたぶん大事…
ルインドアースの投与や採取もしっかり活用していきたいところなのですが、
まだまだ物資が乏しいので、もう少し余裕が出てきたら手をつけたいですね。
もっともっと黒平原を回っていたい気持ちもあるのですが、
新しいジョブになったし、因縁の水の都・イスを攻略してストーリーを進めることにしました。
70AUという吹けば飛ぶような距離だったうえ、
Bossは知力が上がりまくったピアーのエヴィンで一撃で倒せました。
強くなりすぎた俺たちか?
道中、ルインが猛毒になってしまったのですが、
すくすく育った優しい視線Ⅴの効果で完全に無効化できていました。
序盤の毒は死活問題なので、ありがたい限りですね。
クリア時の記録
★[RS] ver347
【ルイン】 Lv:25 JOB:≪シーフ≫JobLv:1 Hp:84 Mp:0 Tp:2 Ap:2 攻:40 防:4 知:0 精:0神:0 暗:0 練:0 過:1 器:1 速:2
頭:髪の毛 耳:耳たぶ 耳:耳たぶ 盾:まな板 武:拳銃 マント:旅人マント ベルト:毛糸の腰縄 手:青銅の手首飾り 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[優しい視線Ⅴ]△36 (毎ターン HP+25[成長]) JobMaster:1種 殺人:279回 死亡:3回 ≪ルックス:-1 Lv0不細工≫
技[殴る][盗む][掌覇][陰剄][ラーン][-自動回復-]
【ピアー】 Lv:26 JOB:≪訓練生≫JobLv:1 Hp:51 Mp:5 Tp:1 Ap:2 攻:0 防:3 知:55 精:0神:0 暗:0 練:0 過:0 器:0 速:0
頭:髪の毛 耳:耳たぶ 耳:耳たぶ 盾:まな板 武:フラスコ マント:旅人マント ベルト:アンマジカルベルト 手:リスト 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[禍々しい視線]△49 (毎ターン MP+3[成長]) JobMaster:1種 殺人:289回 死亡:4回 ≪ルックス:-1 Lv0不細工≫
技[エヴィン][ヴァハ][殴る][ラーン][-魔法攻撃UP-][ジョン・D]
-----------------------
【パン屋】経営Lv:1 【お花屋】経営Lv:1 【薬屋】経営Lv:1
物語:第7話『招かれざる帰省者』 全アイテム既取得率: 9% (現所持率: 8%) 全生産総合達成率: 1% ジョブマスター率: 1%
料:2 鍛:0 木:0 宝:0 裁:0 薬:0 機:0 物:0 芸:0 歴:0 天:0 栽:1
プレー時間: 0日 4時間 1分 プレー回数:17回 戦闘:590回 全滅:3回 逃亡:7回 所持金: 1607円 Ark: 617 MaxCombo:26Combo Hi-Score:3942pt.
RSマニア度 : 3094 ℃ (ダンジョン:330,生産:137,キャラ成長:538,アイテム:1726,装備:363)
今回の気づき
- 強くなりすぎた俺たち(ただしEXは一体も倒していない)